まめくんの勉強日記~2023年2月中学受験予定!?~

2015年産まれの息子まめくんの勉強や成長の記録ブログです。6歳差のお姉ちゃんは中学受験終了。まめくんは中学受験するのかな??

ケガが絶えない。。。

小学校に入学して1ヶ月ちょい。

 

1週間に1回はケガして帰ってくるんですが(汗)

 

先週は大きく膝を擦りむいて

デッカイ絆創膏を貼って帰ってきました(泣)

 

鬼ごっこをやっていて

カーブを曲がり切れずに転んだんだそう。

自爆かあ(苦笑)

 

学童では高学年の子たちと一緒に

サッカーをすることが多いようで、

そこでもケガしてきます。

 

娘はこんなにケガしてこなかった気が。。。

 

男の子だからケガは仕方ないのかな(汗)

 

担任の先生違いなのか、

学校の方針の違いなのかわからないのですが

 

(娘とまめくんの小学校は違う学校です)

 

まめくんの小学校からは

ケガで電話連絡が来たことは

今のところ無いです。

 

娘の通っていた小学校は

ちょっとしたことでも

担任の先生から電話があったので

ちょっと戸惑います(苦笑)

 

でも、

保育園の時はケガをして泣きべそで

家に帰ってもグズグズしていたまめくんが

 

小学校でケガした時は泣いても

そのあとは普通に遊べているんです。

 

成長だなあ~。

親ばかですけど。

 

だんだんと転んだりしなくなって

ケガも減ってくるのかな??

 

女の子と男の子、

いろいろ違って

まだまだ心配です。