まめくんの勉強日記~2023年2月中学受験予定!?~

2015年産まれの息子まめくんの勉強や成長の記録ブログです。6歳差のお姉ちゃんは中学受験終了。まめくんは中学受験するのかな??

この子もうっかりさん??

まめくんは今週から時間割での授業が始まりました。

 

連絡帳に次の日の予定を書いてくるんですけど、、、

 

読めないんですけど(汗)

 

「なんて書いたの??」って聞いても

「先生がこう書いてって言ったんだよ!」って(泣)

 

先生、、、ハンコ押してありますが

読めないです。。。

字を直して頂けると助かるのですが。。。

 

それでも今のところなんとかなっているので

いいのかな(汗)

 

先日、尿検査があって、

容器を持って来ました。

 

朝、尿を採って容器に入れたのはいいだけど

容器を入れる袋が無い(><)

 

「これ(容器)だけ持って帰ればいいって言ってた!」と。。。

 

そんなわけないよ~(><)

 

仕方ないので他の袋に入れて持たせました。

 

お姉ちゃんがうっかりさんで

忘れ物が多くて大変だったんですけど、

 

まめくんもうっかりさんかなあ?