まめくんの勉強日記~2023年2月中学受験予定!?~

2015年産まれの息子まめくんの勉強や成長の記録ブログです。6歳差のお姉ちゃんは中学受験終了。まめくんは中学受験するのかな??

女子っぽい男子。。。

小学校1年生のまめくん。

 

なかなか自分から話しかけるのが

苦手な子なので

 

まだ保育園の時のお友達と

仲良くしたいのですが、、、

 

なかなか上手くいかない様子です。

 

同じクラスの保育園のお友達(男の子)は

まめくんを入れて3人。

仮にAくん、Bくん。

 

まめくん 3人で仲良くしたい

Aくん Bくんとだけ仲良くしたい

Bくん 楽しければどちらとでもいい

 

みたいな感じだな~

 

この話を聞いたお姉ちゃんは

「Aくん、女子か!?」

って言ってました(汗)

 

あくまで

私がやりとりを見た感じと

息子の話からの推察だけですが。

 

見たのも入学式の時と

下校時の数回のやりとりのみ。

 

保育園では気が合わない等は

聞いたことが無かったので

まあ、時間が経てば落ち着くかな?

 

担任の先生がベテランの先生なので、

先生からご連絡が無ければ

まあ何とか頑張っているんだろうと

思っています。

 

今月中に家庭訪問があるので、

その時にでも学校の様子を

詳しく聞けるかな。

 

保育園のお友達にこだわらずに

クラスの子に話しかけて

気の合うお友達を見つけて欲しいなあ~

と母は思うのですが、

 

まめくんにはなかなか難しいみたいです。