まめくんの勉強日記~2023年2月中学受験予定!?~

2015年産まれの息子まめくんの勉強や成長の記録ブログです。6歳差のお姉ちゃんは中学受験終了。まめくんは中学受験するのかな??

お泊りに出かけました

昨日、まめくんは

ばあばの家にお泊りに出かけました。

 

ばあば、じいじが大好きで

祖父母の家が大好き。

 

お泊りが決まってから

「あと何回寝たら行くの?」

「今日はばあばんち??」

って何回聞かれたか(苦笑)

 

久しぶりにお姉ちゃんと従姉妹も一緒なので

さらに楽しみだったみたいです。

 

いままでは、ばあばがお迎えに来てくれて

一緒に行っていましたが、

 

今回はお姉ちゃんとまめくんの2人で

ばあばの家の最寄駅まで行きました。

 

2人で電車に乗るので

「お姉ちゃんの言うこと良く聞いてね!」

と念を押して、、、

 

(もうチョロチョロ動くので心配で)

 

無事にばあばと会えて良かったです。

 

本当は今日帰ってくる予定だったんですが、

もう1日泊まらせてってお願いの電話が来ました(笑)

 

よほど楽しいんだなあ。

 

家に子ども達がいないと

なんだか物足りないような、寂しいような、、、

 

普段は子どもたちに振り回されてばかりで

「あー!!一人になりたい!」

って思うことも多いのに(苦笑)

 

今日はのんびり過ごそうと思います。