まめくんの勉強日記~2023年2月中学受験予定!?~

2015年産まれの息子まめくんの勉強や成長の記録ブログです。6歳差のお姉ちゃんは中学受験終了。まめくんは中学受験するのかな??

まめくんのこと

このブログの主人公まめくん。

 

お姉ちゃんと6歳も離れて産まれてきた男の子。。。

お姉ちゃんはまめくんが大好きで

(けんかもするけど)

 

何でもお姉ちゃんに手伝ってもらって、、、

 

すっかり甘えん坊男子に成長(苦笑)

 

好奇心が旺盛で常に動いている

男の子らしいといえばそうなのかな。

 

好きなことにはとことん集中

嫌いな物からは逃げる。。。

怖いもの(遊園地の乗り物とか)大嫌い。

 

今ハマっているのは

LaQとベイブレードかなあ?

 

偏食で好き嫌いがすごくて

(アレルギーでは無い)

どうやって苦手な物を食べてもらおうかと

毎日四苦八苦しています。

 

そんな息子です。

 

今日でまめくんは6年間通った

保育園を卒園しました。

 

明日からは小学生!

 

どんな風に成長していくのか

楽しみ&不安(苦笑)

 

甘えん坊でヘタレなので、

勉強もあえて難しい教材は選択しないで

 

1年生のうちは基礎をしっかり。

マイペースでやらせる予定です。

 

お姉ちゃんが

「私がまめくんの勉強を見る!!」

と気合いれているので、

しばらくはまかせてみようかな(笑)